美顔ローラーの正しい使い方!!

自分にあったフェイスローラーを探し、美顔ローラーを買っても、
正しい使い方をしなければあまり効果が得られない事もあります。
コロコロする時の良い条件もありますし、パーツごとに、フェイスローラーの動かし方に方法が違います。
ここでは、効果を感じられるであろうフェイスローラーの正しい使い方を紹介していきます。
フェイスローラーを買った時に参考に試してみて下さい。

・効果が出易準備をする。

フェイスローラーで、肌をコロコロとする前に、化粧水などで肌を潤った状態にします。
カサカサに乾燥した肌の上で美顔ローラーをコロコロするのは良くない方法です。
美容のために努力した結果とは反対の効果がでてしまうかもしれません。
お風呂の後の血行が良い状態でコロコロすると効果に違いがあります。
入浴後、コップ1杯の水を飲んで、たっぷり化粧水で潤わせ、そのあとに「何かをしながら」でコロコロするようにしています。
水を飲むのは、リンパ濃度を薄めて、リンパの流れをよくする為です。
入浴後でなくても、ホットタオルなどで、顔全体を温めて結構をよくする方法もあります。
ホットタオルもお風呂と一緒で温める事で効果を得る事ができます。

身体中を流れたリンパ液が心臓に戻る前に流れ込む場所があります。
つまりは身体中の老廃物が一挙に集合する場所になります。

特に「左」鎖骨リンパ節は、リンパ節の中で1番と言っても過言ではないほど、大切なポイントになります。
いくらエステなどのリンパマッサージを行っても、この部分をマッサージしていなければ
意味がでてきません。
なので、はじめにこの鎖骨あたりのリンパをマッサージして、リンパ液の流れをスムーズにしておきましょう。

フェイスローラーでのマッサージ方法は、
4秒ほどかけてローラー頭頂部で押します。
その後、また4秒間かけて元に戻していく感じです。
秒数基準となるだけでやるときの気分に応じて変更しても大丈夫です。
とりあえず、ゆっくりと、やさしく数回マッサージする事をおすすめします。

あとは順番に、

1.おでこ・Tゾーン
2.フェイスライン1
3.フェイスライン2
4.首筋
5.目の周り
6.アゴ
7.鎖骨
8.こめかみ
9.小鼻

にゆっくりマッサージをしていけば小顔に近づけます。
一度この方法でゆっくりマッサージを試してみて自分にあっているかを
試して見てはいかがでしょうか。